まいにちもやし

お花畑でもいいんじゃない?

岩橋玄樹くんのオタクになった話

こんにちは。タイトル通り、King & Princeの岩橋玄樹くんにハマった新規の自己満ブログです。語彙力皆無の新規目線ですのでどうか暖かい目で見守ってください‪。

 

始めに忠告しておきますが、長いです。私言いましたからね!!!文句があっても受け付けません!!!(泣)

 

 

まずは、初めてちゃんと岩橋くんを認知した時の話から。当時思ったことを馬鹿正直に書いております。ご了承ください…

遡ること約9ヵ月前…2018年6月28日のCDTV。私がキンプリと衝撃的な出会い(一方的に知っただけ)を果たした日。VS嵐のキンプリゲスト回を見ていた気がするけど、ほとんど記憶になかった(おい)のでこの日がちゃんとキンプリを認識した日でした。

 

 

それまでは、平野紫耀くんが出演していた花晴れも毎週欠かさず見ていたからシンデレラガールもサビは一応歌えるくらいには知っていたけど、キンプリのメンバーは平野くんしか知らなかったし、特にハマっている芸能人とかアーティストもいなかったから歌番組とか本当に見てなくて。キンプリの存在自体は知っていたけど何人組のグループかも知らなかった気がする。とにかく平野くんイケメンだな~って思ってました。(面食い)

でも、今までシンデレラガールを歌番組で披露している姿を見たことなかったから、どんな感じなんだろう、どんなグループなんだろうって興味はあったかな。

 

 

 

そんな時ついにやってきた6月28日。たまたまテレビでCDTVを見ていた時にキンプリが登場。歌う前にちょっとしたトークがあって、その時初めてメンバー全員を把握したんだけど、

 

「何だこの子???」

 

これが岩橋くんの第一印象。自分が勝手に作り上げていた男性アイドル像が一気に崩れた。キャラが凄い。顔面が綺麗。可愛い。横髪ピンで留めてる?え??男???2次元から飛び出してきたの???

頭が混乱した。初めて見るタイプのアイドル。

でもまだこの時はこの衝撃を受け止めきれなくて、「顔が綺麗なのは認めるけど何この子???」の思いの方が強くて。自分のかっこよさを分かってそうだなぁみたいな。どっちかって言うと好きなタイプではなかったです。岩橋くんまじでごめんね。全力で土下座してます今。

女子ってあざとくて可愛い子苦手な子多いじゃないですか。それです。ただの嫉妬です。女の敵感が凄い。でも何故か目が離せないんですよ。自動的に目で追ってるんですよ。この時の私完全に舐めてました…岩橋くんマジで恐ろしい子……

 

 

そして歌い始めたシンデレラガール。

まず、聞いた感想。本当にキラッキラしてました。一人一人のオーラがやばいのと、何より顔面偏差値が高すぎてびっくり。どこ見てもイケメンしかいない。目が足りない。あと、ダンスが綺麗に揃ってた。まさに王子様。皆かっけぇ~~!!!King & Princeパネェ~!!!!!(語彙力皆無)

でね????『ずっとそばで』の岩橋くんのパートの数秒で私、岩橋くん推す~(目がハート)って言ってました。もう声に出ちゃってた。いやお前さっきまでボロクソ言ってたじゃんって思うよね。言い訳してもいい?だって

 

岩橋くんマジで可愛い。そして彼めっっっちゃあざとい。(褒めてる)

 

岩橋くんをロックオンして、「あっあざと~~~~~~~!!!!!」って言いながらも終始ニヤニヤしてました。

いや、だってねぇ?岩橋くんの顔が可愛いのは分かってた。

のに、想像以上の可愛さとあざとさだった。さっきからあざといあざといって連呼してますけど彼の場合あざといが褒め言葉になってる。何この敗北感。清々しいくらいにあざと可愛い。

 

カメラアピールが天才。

 

岩橋くん、『眩しいその笑顔見せて』でカメラに抜かれた時、手をパクパクして人差し指で頬を指して半目で見つめてきてニヤってしてたんですけども(語彙力)(動画で見て欲しい)、パクパクしてほっぺツンツンしてる所までは、やべ~~めっっちゃかわいい~~って思ってたんですよ。でも半目ビームの岩橋くんはマジでかっこよかった。すっごいイケメンだった。この子こんな表情もするんだ~!って。ギャップ萌えですね。

自分が求められているキャラをちゃんと分かっていて、文句なしの可愛さで、本当はめちゃくちゃかっこよくて、自己プロデュース力がある。凄いアイドルを見つけてしまった!!!!!って思ったなぁ。アイドルスキルが半端ねえ。

 

これが私から見た岩橋くんの第二印象でした。

本当にキラッキラしてて、これぞアイドル!みたいな。人を惹きつけるオーラがあった。

 

それ以来、ちょくちょく岩橋くんとかキンプリについて調べるようになっていたんですけど、岩橋くんが歌番組に出る度に話題になってるってことを知った時、同士だ!!!!!!って嬉しくなりました。やっぱ皆思うことは一緒よね~うふうふ。キンプリのピンクの子が可愛いと話題!みたいな記事を見つけた私。

全力でそれな。

私もメンバーカラーの襷を付けたキンプリをリアタイで拝みたかったなぁ。ちょうど初めて見た時が新衣装だったので…あの襷どこ行ったん…

だからシンデレラガールテレビ初披露の時のCDTVの映像をYouTubeで拝見しました。(本当はいけないことなんですけどね)(欲に勝てなかった)(すまぬ)

 

無理。可愛い。

 

岩橋くんのたれ目であのキリッとした眉毛。勝利~~~!!!笑顔が可愛い~~!!!耳かけサラスト好き~~。本当にキンプリ皆ね、顔が顔で顔すぎる。

 

それから7月になって始まる歌番組ラッシュ。

これまた岩橋くんのビジュが最高なんですよ。おすすめは音楽の日のシンデレラガールです。マジで白馬の王子様だから。

f:id:moyashino:20190403175432j:image

キンプリを知って初めて保存した画像がこれでした。

せーーーーーのっ!顔~~~~~!!!!!!

 

2人してフワフワした髪型だからトイプードルに見える。可愛い。

 

MUSICDAYの岩橋くんは永瀬くんのオンナ卍感が強め。刈り上げが見えた。出たギャップ萌え。また半目ビーム出してた。きゃわ~~

 

で、FNSは黒髪。可愛い。岩橋くんに似合わない髪型なんてないってことに気づいた。マジで可愛いもん。

 

もうこの時点で既に岩橋信者になりつつあったよね。可愛い~!!!!しか言えないあたりもうやばい。可愛いは正義だしな。

 

 

 

 

さっきから顔、顔言いすぎて顔ファン〇ね とか思われちゃわないか心配。許してください(泣)

 

 

顔だけ良くても岩橋くんにこんなハマらなかったと思います。顔だけが良いアイドルなんて掃いて捨てるほどいるし、あーこの子の顔好きだなーって本当にただの顔ファンにわか野郎で終わってたかもしれない。

 

でもアイドルって顔から入るパターンが多いと思うから顔が整ってるのは強い武器になりますよね。キンプリマジで強すぎる。

 

 

だけど、そのアイドルの中身の部分も重要なんだよな~

 

でも、やっぱりオタクからしたら、アイドルの裏側なんて知らなくていいことだらけだと思ってます。知らぬが仏。例えば、彼らも同じ人間だってちゃんと分かってるけど熱愛報道が出たら悲しくなるし。

 

だから、それまでアイドル岩橋玄樹の表面的な部分しか見ていなかった私にとって、10月に放送されたROT(RIDE ON TIME)は本当に衝撃でした。

 

でもROTがなかったら今こうやって岩橋くんを推してなかったかもしれない。

 

彼は今パニック障害で休養中です。ROTでその病気を告白しました。

 

ただただびっくりした。歌番組であんなにキラキラした笑顔振りまいてあんなに輝いてる岩橋くんが?って。

それと同時に、告白するまでそんな素振りを見せなかった岩橋くんのプロ意識に脱帽した。

 

今まで、アイドルのキラキラした部分しか知らなかった私にとっては驚くことがいっぱいあったけど、全4回の放送を見て、仕事に対しての思いが強い所とか、努力家な所とか、彼が表に見せてこなかった部分、自分が今まで見えていなかった部分を沢山知ることができたからやっぱり見て良かったと思ってます。

 

こんな薄っぺらい感想で申し訳ないです…

 

あと、ROTの中で個人的におすすめのシーンは投球している岩橋くんです。あんな可愛い顔して120キロの球投げるのカッコよくないですか?120キロ出るまで投げ続ける負けず嫌いな所も好きです。

これがどちゃくそイケメンなんだ~~~

 

ROTを見て、あー私とんでもないアイドルを好きになってしまったな、アイドルって儚いなって感じました。本当に儚い。

 

 

やっぱりROTが完全にオタクになるきっかけかなぁ。それからMemorialが発売されて。当たり前かのように三形態買って。シンデレラガールもついでに買って。CD買うのも5年ぶりでした。AKB48さよならクロール以来。5年前もゆるくオタクやってたな(笑)

MemorialのMVの岩橋くんも最高にあざとくて可愛いです。ピンクのパーカーの岩橋くんもバスローブみたいな衣装の岩橋くんも可愛いので是非これは買うべき。小さな幸せだって大切に重ねてくれた岩橋くんに沢山幸せ貰った。かわいいいいいいいい。岩橋くんの言動とか行動すべてが自分のツボに刺さるというか、ウン、可愛い。天性の可愛さ。

 

 

岩橋くん、キンプリに出会って約9ヵ月。彼らのお陰で、この9ヵ月は今までの人生の中で一番楽しいって言っても過言ではないくらい楽しかったし、今もハッピーオタクライフ過ごしてます。来週は部ダメのDVD発売だからね。めちゃくちゃ楽しみです。大山きゅーーーーーーん!!!!!!

 

 

いや~本当に私は岩橋くんのオタクになれて人生めちゃくちゃ楽しいです。(何回目)

ハマりたての頃は、ジャニオタ怖いなぁって尻込みしていてなかなか1歩を踏み出せずにいたのですが、岩橋担の方が本当に優しい方ばかりで!!!!(泣)

 

「最近岩橋くん気になってる~」(内容はうろ覚え)って呟いた時に速攻で岩橋担の方からいいねが続々ときて、始めは、やべえ殺される!!!って焦ったんですけど(笑)、岩橋くんのオタクになる背中を押してもらえました。感謝です。

 

岩橋くんがファンを大事に、大切にしているからなんだろうな。優しさの循環型社会(?)素晴らしい。

 

 

もっと早くから知れていればなぁだとか、他にもいろいろと思うことはあったりするけど、リアタイでキンプリデビュー1年目を応援できて幸せです。もうすぐ2年目になるけど。思い出は後で買うこともできないですもんね。

 

 

最後に。

こんな拙い文章なのに、ここまで読んでくださって本当に有難うございます。オタクって楽しいですよね。できることなら永遠に魔法にかかっていたいです。まぁ、魔法溶ける日がきたって??王様と王子様達が守り続けてくれるし???私はまた君たちに恋するんだろう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moyashino:20190404133207p:image

King & Princeの未来に幸あれ。